2007年1月 3日 (水)

新年早々・・・

明けましておめでとうございます!今年も手作り物の事、プチの事、日々の出来事などなど書き綴って行きたいと思います。拙いブログですが本年もよろしくお願いします。

Nec_0725 今日は私の実家に新年の挨拶に行ってきました。私の妹・弟夫婦+各1人づつの子供全員が揃いました。午前中から飲めや歌えや・・・じゃなくてしゃべれの大宴会(笑)みんな仕事もしているし、その子供達も幼稚園や小学校に行っているのでなかなか勢ぞろ出来ないこの頃。3人の孫が揃い父も母も目を細めていました。
午後になりいよいよ飲み疲れ、しゃべり疲れたので登場したのが今話題の『Wii』!!弟が持参してきました。宴会をしていた座敷からテレビのある居間に大移動です。
Wii Nec_0726 酔っ払いの大人から4歳児まで大盛り上がり♪段々画面に近づいていく酔っ払い。ばぁばが買ったばかりの液晶テレビを心配して『テレビ壊したら弁償だよぉ~!!』と絶叫していました(爆)
弟と姪っ子は毎晩やっているのでやっぱり上手。甥っ子は小学1年生なので飲み込みが早い。プチは・・・あまりゲーム自体をやらないからか何をやってもヘタッピ(涙)ボーリングは玉を後ろに投げてしまいみんなに感心されていました(笑)そして、恥ずかしくなり→泣く→でもやる・・・の繰り返し。今年は失敗を恐れず何にでもチャレンジ出来る子供になってもらいたいものです。
私はと言いますと・・・CMで『ちょんまげぇ~』ってやっているソフトとテニスにハマリました(笑)『力は入れなくても良い』との事ですがコレが自然に体が動いちゃうんですよ!リモコンにストラップが付いている理由がよ~く分かりました。きっと明日は右肩は絶対、もしかしたら体中筋肉痛になるかもしれません(爆)
運動不足からか大晦日に大掃除のしすぎで(そんなにしてないんですが・・・)両大腿が攣り苦しんだ私。コレはテレビがあれば出来るお手軽な全身運動!どうにか手に入れたいものです。プチのお年玉で買っちゃおうかな・・・(笑)

| | コメント (2)

2006年7月 4日 (火)

難しい・・・。

ハッキリ言って嫌いでした。でも、なんかチョット解った気がします。そう!今日の話題の人『中田英寿』。今までは高校の同窓生という事で気にする時もあったけど、ほとんどはあの鼻に付く態度に嫌気がさしていました。今朝の新聞でHPの引退表明の全文を読んで色々な事、中田がいるレベルの事、気持ちを知って『嫌い』って気持ちはなくなりました。ブラジル戦の後、ずーッと倒れている中田を見て「白々しい」と冷ややかな目で見ていた事を申し訳なく思いました。芝の感触を身体に刻み、色々な事が頭の中を廻っていたのでしょうね。全部が解った今、中田の涙の意味を思うと目頭が熱くなります。これからどんな『旅』に出るのかは書いてなかったけれど、これからの中田の事をしっかり見て行きたいと思います。きっと、また何をしても極めちゃうんだろうな!あの中田の事なら。長い間、お疲れ様でした。しかし、引き際って難しい。中田らしい幕引き!お見事。

| | コメント (2)