2007年3月10日 (土)

とっても嬉しい日

Nec_0153_1 今日は土曜日。プチは幼稚園がお休みなのでず~~っとお店にいます。『ねぇ~かあさん!チョッと来て』『ねぇ~かあさん!!一緒に遊ぼうよ』などなど色々なリクエストが入ります。こんな日はチクチクもペンキも出来ません(泣)

Nec_0154 そんな日は開き直り読書しながらお付き合い(笑)今日はブログで仲良くしてもらっている『junちゃん』(http://tiny-basket.cocolog-nifty.com/blog/)が載っている『come home!vol.7』を熟読。いやぁ~何回見てもステキなインテリア♪惚れ惚れしてしまいます。

今日は嬉しい事が2つもありました。
Nec_0159 嬉しい事第1弾!!
SAMさんが委託作品を持ってご家族で遊びに来てくれました。委託作家さんをお願いするようになり私の楽しみと化した『納品』!今日は何かなぁ~!?どんな感じの作品なんだろう!?とドキドキ・ワクワクしながらバックの中から出てくるのを待ちます。
今回の納品は・・・お弁当袋と巾着です。お弁当袋のチェックはWガーゼ。それを2枚重ねにしてありガーゼなのにしっかりしています。レースや可愛いモチーフまで付いてSAMさんテースト満載のお弁当袋です。
Nec_0158_1 Nec_0157 巾着の布合わせも春らしい色合いです。白いレースも目に鮮やか。リネンとの相性も最高です!バックの中の整理に、子供さんのコップ袋に、ホワイトデーのお返しなどにいかがですか?



P1050536_1 P1050522 嬉しい事第2弾は・・・
先日コルクのリースが嫁いでくれました。嫁ぎ先はブログで仲良くして頂いている『ひばりさん』(http://madotuyo.cocolog-nifty.com/blog/)のお宅♪北海道へメタルバードが飛んで行ってくれました(笑)



Nec_0155_1 そうしたら今日ひばりさんからステキなプレゼントが届きました。うふふ・・・ブレスレットです!このブレスレットは以前ひばりさんのブログの中で紹介された作品。その時何点かUPされていた中で『これが私はお気に入り♪』とコメントを書かせていただいた作品。もう、封を開けた瞬間に嬉しさのあまり倒れそうになってしまいました!
Nec_0156_1 『いやぁ~ん!ステキ♪ひばりさん、ありがとう~!!』と発狂している私の声を聞きつけつプチが飛んできました。『ねぇ!ねぇ!!プチにもして♪』と言うのでモデルとし1回だけつけてあげました(笑)お約束通り『頂戴攻撃』にあいましたが・・・あげるわけないじゃん(爆)
早速明日どんなに寒くても7or8分袖を着てブレスレットをつけたいと思います。ひばりさん!心のこもった贈り物をありがとうございました。大切に身につけさせていただきます。

Nec_0160 *今日のおまけ*
ひばりさんのステキなブレスレットの後でナンなのですが・・・今日は『何コレ?』みたいな物を紹介します(汗)
これは骨董屋さんからお持ち帰りした椅子のパイプ。お会計の時『まけてくださいよぉ~』と値切ったのですが『もうナカナカ出てこないんだよねぇ~こ~ゆ~物』と言い切られ値引きを断念した品です。コレを流木でリメイクしようと考えています。流石に『簡単流木フック』ぐらいは私にも作れますがコレは無理(泣)リフォームが終わり次第papamaruにやっつけてもらいます!

☆papamauのブログ『作品紹介 記』も覗いてみてくださいね☆(http://driftwood-pce.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに登録しています。とっても、とっても、と~っても励みになっています。『ポチ』っとよろしくお願いいたします。

| | コメント (6)

2007年1月18日 (木)

ステキなプレゼントとハギレ消費

Nec_0003 プチmaruがステキなプレゼントを頂きました。なんと私があこがれていた『モチーフ編みのヘアアクセサリー』です!これはプチの仲良しのhimeちゃんのおばあちゃんが編んでくれました。
去年、寒くなった頃から編みたかったモチーフ編み。本もカギ針も買ったし、毛糸もある。いざ!・・・と思ったけれどいまいち理解不能(沈)モチーフが作れる『花編みルーム』を購入しチャレンジ終了(泣)でも、今シーズン意気込んで買った『花編みルーム』も出番なし!次の冬にはぜひとも活躍させたいと思います☆
Nec_0001 付けるとこんな感じになります。去年、プチやhimeちゃんに作ったフリースのマフラーにピッタリの色合い。朝から私のほうがワクワクしてしまいました。でも、今はこの2つのオサゲで精一杯です(汗)色々な髪形にして付けたいのに・・・自分で切ってしまったプチがいけないんだぁ~(怒)
himeちゃんのおばあちゃん!ステキなプレゼントをありがとうございました。今度から『おばあちゃん!お母さん』の呼び名を変えて『師匠』と呼ばせていただきます(笑)

Nec_0005 今日は日暮里布との格闘も終わりチクチクを始めたのですが・・・完成できず(涙)UPする物がないのでこんなものを載せてみます。
ず~っと前から作ってみたかった布の玉。モチベーションが上がらない時にボーッとしながら縫い合わせていました。小さいけれど玉になりました♪これをハンガーに巻いても良いし、編んでも良い!!ハギレで作ったので『ハギレ消費』にも一役かってくれました。一石何鳥にも使い道がありそうな布玉。またボケーッとしたくなったら縫い合わせてみたいと思います。久し振りにチクチクしてお疲れモードの私は既に明日やりたくなっています(笑)

| | コメント (6)

2006年12月28日 (木)

縫い納めとバカmaruの話

Nec_0711_1 今年も残す所あと3日。そんな訳でキャッシャーデスク用のカレンダーを作りました。作った・・・と言っても元は100均のカレンダーのなんですけどね(汗)さすがにそのまま飾るには忍びなく『縫い納め』って事で作りました。お気に入りの布のハギレを縫い合わせアイロンプリントで貼り付けました。これでなんとなく『布小物&流木屋』のカレンダーになったかな!?(流木は関係なさそうですが・・・)
今年のミシンはコレで終わり。来年も早々に活躍してもらわなければならないので綿棒で掃除をし、油を注したいと思います。今年1番働いてくれたミシンに感謝です。

Nec_0713 話はガラッと変わりウチのpapamaruの呼び名を変えなければならないようなバカな話。
今年は年を取ったせいかブーツにハイソックス、タートルにマフラーが手放せないほど寒がりになってしまった私。秋口から殆ど毎日履いていたブーツの底が2足片方づつ剥がれてしまいました。で、修理に出し昨日出来上がったのでpapamaruに持ちに行ってもらいました。
Nec_0712 『おかえりブーツちゃん♪』と袋の中を見ると・・・キャメルのブーツの色が何となく違う!ちゃんと靴屋さんで手入れをしてもらうとこんなに違うものなのか・・・フ~ン・・・。しかし、取り出してみると2足ともキャメル。私のあめ色のブーツは何処なの!??『だって、おばちゃんがコレを渡してくれたんだもん』と開き直るバカmaru。電話をすると『渡し間違えてしまった』と平謝り。そりゃ渡し間違えたおばちゃんも悪いが、剥がれたブーツの事を知っていて、見た事もあって、中身を確認しないバカmaruの怠慢だ~!!今日また取りに行っています(爆)早く帰ってこないかな~ブーツちゃん♪バカmaruはどっちでもいいけどね(笑)

| | コメント (7)

2006年11月12日 (日)

リバーシブルティッシュカバーや色々な話

Nec_0522 昨日は朝からシトシト雨が降り肌寒い日でした。タダでさえ寒がりの私とプチ。早速ストーブを出しました。で、毎年の定番!鉄瓶の登場~♪コレを乗せておくといつでもお湯が沸いているので温かい飲み物も飲めるし、加湿器代わりにもなるし・・・。中古(ちゅうぶる)好きな私には冬の欠かせない鉄瓶です。
Nec_0521 そんな寒い朝、山中湖からありがたいお土産が届きました!!『天めん』のうどんです♪寒い日は暖かいうどんが最高~!私1人だったら素うどんになっただろう手打ち麺はpapamaruのお陰で天ぷらが乗りました(笑)写真を撮っていない事に気が付き食べかけですが・・・。『天めん』の天ぷらうどんとは麺つゆの味も、さくさくかき揚げも遠くかけ離れていましたが家で食べるなら十分です!chiemiさん&お父様&お母様・・・ごちそうさまでした。
Nec_0520 Nec_0518 Nec_0517
美味しいうどんを食べて腹ごしらえも出来たのでちくちくを始めました。3日がかりのリバーシブルティッシュカバーが出来上がりましたvv。今回は先日konohaさんからお持ち帰りをしたあまり見た事がない色合いのギンガムチェックを使ってみました。直線を縫うときはチェック生地良いですよねぇ~。1年通して使えるように夏と冬っぽく布を合わせてみました。・・・って私の『つもり』だけですが・・・。今回作り貯めたのでやっと次の物に移れます♪そうなりゃコレよ!!!
Nec_0515 Nec_0516_1 おとといのブログに書いた『花あみルーム』を使ってみました。花弁がループですがこんな風に作れます。紫の方は取り説をちゃんと読まずに作り真ん中に穴が空いてしまったのでコサージュを作ろうと買っておいた花芯を突っ込んじゃいました(笑)これはこれでありかな~などと思っています。簡単に作れるのではまる気配大!!です。今度手芸屋さんに行ったら普段は見ない毛糸も覗いてこようと思っています。

明日は待ちに待った日暮里行き!!ワクワクしちゃいます!8時前の電車に乗り開店に間に合うように日暮里に着く予定。はてさて1人でちゃんと行って仕入れが出来るのか、papamaruがプチを幼稚園に送っていけるのか心配の種も多々あるけれど楽しんで行って来ますう~♪

| | コメント (6)