2007年7月19日 (木)

ごめんなさい

長い間更新をストップしてしまいました。お休みしている間も、こんな不出来なブログを見て頂いていたみなさま・・・ごめんなさい。そして・・・ありがとうございました。
只今、ライフスタイルと営業形態を変えようと模索しています。そんなモガキにモガキ尽くしている中、やれ幼稚園の納涼会だの、プチが水疱瘡だのと慌しい毎日を送っていました。
まだまだ、何をどのようにしていって良いのかpapamaruとバトルを繰り広げながら探している状態です。
P1070137 とは言え、時間が出来たりモチベーションが上がった時にはチクチクしています。ネタが無く更新をお休みしがちになったり、内容が薄っぺらなブログ(今だってそうか・・・爆)になってしまうかもしれませんが続けて行こうと思っています。でも、なかなかPCの前にも座る時間が取れない現状(泣)しばらくの間はコメントの受付を控えさせて頂きます。(お友達のブログにはコメントを残させて頂きますからね♪)
ご心配をお掛けするようなブログになってしまいましたが至って元気ですからご心配なく。相変わらず美味しくバクバクご飯は頂いていますからね(笑)体力も無いのに100mを全力疾走してしまった感じ。気分よくジョギング程度からスタートラインに立ちたいと思っています。これからも末永くよろしくお願いいたします!

|

2007年2月 5日 (月)

まだまだヨーヨーキルト

今日は定休日!最近はpapamaruがリフォームでサラリーマン的(大工的!?)生活をしているのでなかなかお店から出ることも出来ずストレス溜まり気味。今日は家事をこなしてから早速行きたい所へ行きたい様に行ってきました。
Nec_0046 Nec_0047 まずはヨーヨーキルト病になってしまった私(笑)が行ったのはパッチワークの教室をやっていたり、布も売っているお店。パッチワークみたいに技&根気がいる物は無理だと思い覗いてみた事がなかったのでドキドキしながら初めて行ってみました。
『こんにちは~』と入っていくと見慣れない柄のプリントの数々。圧巻でした!物色していると・・・スゴイ布を発見。150cm巾で違う柄が横に10cmづつ15もプリントされている画期的な布!!お店の方が『色合せもしなくていいから良いかもね♪』とアドバイスしてくれ即決。この布は重宝しそうです♪
手芸店を出てからは包装資材屋さんやお気に入りの雑貨屋さんなどを廻り自宅に戻りました。戻ってする事と言えば・・・やっぱりこれでしょう~
Nec_0045Nec_0044_1 お持ち帰りした布でなく既にカット済みの布で 今日は30個作りました!お店が無いのでワイドショーを聞きながらチクチクできたので今日の私は芸能・皇室関係にに強いですよぉ~(爆)
ヨーヨーを入れる瓶に昨日の分と合せ・・・合計69個!でもまだ足りません(泣)明日もう1日ヨーヨーを作り縫い合わせたいと思います。って事は・・・また明日のブログはヨーヨーのみって事ですね(大汗)飽きずにお付き合い下さいね♪

プチの耳ですが・・・皆さんから心温まるコメントを頂き母は感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。
今日も幼稚園に登園したのですが特に変わったこともなく無事に過ごせました。明日は朝から耳鼻科受診。きっと聴力の検査もするんだと思います。少しでも良い結果が出てくれればいいんですが・・・。

| | コメント (4)

2007年2月 4日 (日)

2人でソーイングカフェ♪

最近よく耳にする『ニットカフェ』。編み物の出来ない私は『ソーイングカフェ』を開いてみました。
P1050110 『開いた!』なんて仰々しく言っていますが何て事はないいつもと同じ風景。お茶を飲み、お菓子をつまみチクチクするだけですが今日は連れがいました。これまた呆れてください・・・相手はプチなんです(笑)
ヨーヨーキルト作りにはまった私は朝からチクチク&キュ~ウをしていました。出来上がったヨーヨーを見たプチが『プチも作りたい~!』と1言。しかし『ヨーヨープレート』は1枚しかありません。チクチクをプチに推奨している私としては無下に断るわけにもいきませんので『まずは布を切ったら!?』と進言しました。やる気満々のプチは自分の布を持ってきてチャコペンシルで印を付け、チョキチョキ切っていました。もちろんプチには飲み物ナシです(笑)こぼすのは目に見えていますので・・・。って言う事は結局『1人ソーイングカフェ』でしたね(爆)
P1050120_1 P1050121 今日の1日の成果です♪5分とかからず作れるのですが店番&プチの相手をしながらなので39個が精一杯でした(沈)頭の中で描いている作りたい物までにはまだまだです。きっとこの瓶にイッパイ作らないと出来ないだろうな~。頑張りますっ。
1点を見ながらの手縫いの作業は睡魔との闘いです!今日はプチがいてくれたので眠くならず遂行出来ました。感謝です♪
そのプチと言えば『中耳炎』になってしまいました(泣)12月からず~っと風邪気味で鼻水が出ていたプチ。でも熱も出ないので放っておいてしまいました。
しかし、金曜日の夜から『耳がドンドンするの』と言ってぐずり始めました。痛がらないから中耳炎ではないと思うけど聞こえが悪いかな!?と思ったので取り合えず耳鼻科を受診しました。病名は『しん出性中耳炎』との事。聴力を測っていただいたら鼓膜の動きが悪いので殆ど聞こえていない状態だそうです(沈)今日はお薬も効いてきているのか少しは聞こえは良くなってきたみたいです。
小さい子供は上手に鼻をかむ事が出来ないので鼻水が溜まってしまい中耳炎になってしまうみたいです。今は赤ちゃんの時に使っていた『鼻水吸い器』(?)を使い鼻水を出しています。母親の怠慢です(涙)治療すれば大丈夫とDrから言われましたが反省です!ごめんね・・・プチ!早く良くなりますように・・・。

| | コメント (10)

2006年7月16日 (日)

newダイエット・・・かも?

今日は涼しくて過ごしやすかったですね。昨日までの猛暑&好天で『梅雨明け宣言』が出ると思ったら・・・さすが!気象庁さん。明日からしばらく天気が悪いみたい。梅雨明けは、しばらくお預けみたいです。

プチと私は風邪をひいてしまいました。あの、猛暑の時に一晩中扇風機を着けっ放しにしたのが良くなかったみたいです。2人とも同じ症状で咳のみなのですが・・・3日も咳をしていると腹筋が痛くて・・・。咳をするのが怖いほど、脂肪の下が痛いんです。でも、今日『はっ!!』としました。もしかして・・・咳をすると腹筋を鍛えているんじゃないかと。咳1回につき腹筋1回した事になるとか・・・。あと3日も咳が続いたらウエストがキュっと締まってくるとか・・・。そんなんだったら咳よ!止らないでぇ~って感じですよね。まっ、そんな事は絶対に無いと思いますが、密かな願望を捨てずコンコンとやってみます。

| | コメント (2)

2006年7月 7日 (金)

オッパイが4つ・・・?

今日、プチmaruとお風呂に入った時に面白い事がありました。裸になり第一声が『オッパイ大きくなったんだよ』とニコニコして言うではありませんか!まさか、4歳の娘のオッパイが大きくなる訳もないし、蚊にでもピンポイントに先っぽを刺されたか!と恐怖と戦いながらプチの体を見ると・・・・一生懸命おなかを引っ込めて肋骨を出しているではないか!!!本日2発目の『はぁ~!?』なんと浮き出た肋骨を『オッパイ』だと言ってるではありませんか。おいおい、オマエのオッパイは4つもあるのか?も~ぅ、力が抜けてしまいました。なんて子供は面白いんだろう♪スゴイ発想力はどこから湧いて出てくるのだろう!我が子ながら感心した出来事でした。余談があります。その後、papamaruにそのことを話すと最近チョットスリムになったヤツは『オレだって4つだ!!』とオナカを引っ込めプチに対抗していました。ちなみに、私は仲間に入れませんでした(涙)

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

不健康!

部屋のスリッパが壊れました。「まぁ~元も取ったし買い替えだわ」と思い昨日買いました。ナカナカ気に入ったデザインにめぐり合わず・・・その中でも一番気に入った物を購入。初めてのボウケン「健康サンダル!!」でもこれが痛い><: 履いては脱いで、脱いでは履いての繰り返し。不健康なのか、体重がチョッピリ重いだけなのか・・・これじゃぁ~代えって不健康だ!!!

| | コメント (3)