2007年5月 6日 (日)

『按ずるより産むが易し』の通帳ケース

今日は昨日の続きから・・・

怒涛の忙しさの4月26日をどうにかこうにか乗り切り翌27日。沢山頂いたメールの返信や問い合わせの電話の対応に追われた1日でした。そんな、バタバタ&アタフタしている中『ウッティ(www.uty.co.jp/utty)を見ましたよ♪』と初めて来店されるお客様も何組もいらっしゃいました。メディアの力にビックリし、放送翌日に訪ねてくれるお客様の行動力に驚かされた1日でした!

そんな近年まれに見る忙しさの中、気になることは只1つ!29日に控えた『れんげ祭り』に出す商品がなくなっちゃいそう・・・と、言う事。嫁いで行ってくれるのは『天に登るくらいうれしい』のですがイベント後にしてぇ~ってのが本心でした(泣)
P1060593 P1060307 P1060308 でも、そんな事は言っていられません!兎に角、残りの時間で商品を作らないと。何か新作も作りたいし・・・など欲張りの性分が出てしまい自分で自分の首を絞めてしまいました。
何がいいかな!?簡単に出来て皆さんが喜んでくれる物・・・などと思いながらペラペラ『はんど&はあと』を見ていました。すると目に付いたのが『巻き巻きポーチ』でした。コレをアレンジして『通帳ケース』を作ろうと一大奮起しました。
普段はキットも溜め込み1年間購読して作ったのは『クラフトテープのカゴ』のみの私(恥)ここで声を大にして『ちゃんと活用したど~』とのものもさん(http://nomonomo-cake.cocolog-nifty.com/blog/)・かずやん(http://taka-k.tea-nifty.com/bifo/)そして私と同じくキットを温めているおれんじちゃん(http://orenge-piko.cocolog-nifty.com/blog/)に伝えたいと思います(爆)
テキストを読むと・・・ダダダッと一片の端を縫い、ポケットの長さに布を合わせ、脇をまた縫いひっくり返して縫うだけ。まあ!なんて簡単な作業なんでしょう♪なんて思ったのは束の間(汗)返した時の事が想像つかずチンプンカンプン(泣)あ~エライ事を始めちゃった・・・と後悔しました。でも、ここで諦めるわけには行きません!テキストと首っ引きでチクチクしました。こんな感じかな?まぁ、ひっくり返してみますか・・・と返し口から表を引っ張り出してみると・・・あ~ら不思議!ポケットに裏地も付いたちゃんとしたケースが出来上がりました。
いつも『はんど&はあと』や色々な手芸本を見ていると『ナンだか難しそう。作り方がよく分からないなぁ』などと思ってしまい新しい物にナカナカ挑戦しなかった私。『按ずるより産むが易し』とはこの事か!まずは折り目も付いていない『はんど&はあと』を読み返し新作にまた挑戦したいと思いました。
P1060545 理解できた『巻き巻きポーチ』仕組み(笑)それから爆縫いして5つ仕上げました。さて、ブログに写真を載せるぞ・・・と思ったら撮ってありませんでした(泣)レンゲ祭り当日の小さい写真なんですが見てやって下さい♪いつものマリン柄、BWやヒッコリー、大好きな紫の布を合わせパッチした物などを作りました。
当日は3つが嫁いでくれました。お買い上げ頂いたお客様・・・ありがとう御座いました。また『証券用のこんな感じのポーチが欲しいのよね!大きさを測ってオーダーに伺うわ』と言って頂いたお客様もいらっしゃいました。嬉しい限りです!
P1060586 P1060587 P1060588 で、在庫が少なくなったので昨日作った『通帳ケース』です。やっぱり外せないのは売れ筋の『紫』です。今回は大き目の花のリネンを合わせました。
実は・・・今、我家の通帳ケースは100均のビニールポーチを使っています(恥)近いうちに絶対自分用の通帳ケースを作ろう!と決めました。しかし、何でも後回しになっちゃうんですよね・・・自分の事って(泣)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。
10日もサボっていたのに皆様のお陰で順位もそれ程凹まずキープしていられました。これも遊びに来てくださる皆様の『ポチッ』のお陰です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2007年5月 5日 (土)

大忙し!

長らく更新をサボってしまいました(大汗)先週の木曜日・・・そうです!PCEの『初・電波デビュー』を皮切りにイベント、流木採集などなど色々な行事をこなしました。そんな10日間の事を少し綴りたいと思います。

4月26日は目が回るようなと~~っても忙しい1日でした。怒涛の26日は『英語教室体験レッスンin自宅』の話から・・・。
実は・・・店番の関係もあり今までお世話になっていたプチの英語教室を3月で辞めました。お店を留守に出来ないなら自宅で英語教室をやっちゃえ!ってな訳で自宅に来てくれる先生を探したら・・・いたんです!シカゴで教員をやっていた経歴をお持ちの先生が!でも、5人集まらないと自宅には来て頂けないとの事(沈)お友達に声を掛けたらプチの仲良しが集まってくれました。でも・・・問題が!!!自宅の掃除です。去年の暮れはお店の大掃除しか出来ず自宅は手付かず。はっきり言って『ヤバイ』です。ママ達にも上がってもらうので必死で掃除をしました。その週の月曜日から初めてやっとの思いで26日に間に合わせました。『さあ、3時30分からの体験。もう1頑張りしようかなぁ~』などと呑気に構えていたらお店の電話が鳴りました。
P1060534_1 『パイン コウン エッセンスでございまぁ~す♪』と余所行きの声で電話に出ると・・・
『湯原の家内でございます』・・・あの先日取材に来ていただいた湯原昌幸さんの奥様・荒木由美子さんから直々に電話が入りました。生放送のスタジオ入りまでに時間があるからお店に来たいとの事(驚)この日は朝からpapamaruは東京!わ、私1人でお相手するの!?どうしよう・・・。30分ほどで来店するとの事(汗×100)まずは自宅の掃除は中断して自分の顔の掃除をしました(爆)
ほどなくお2人でお見えになりました。マネージャーさんも付いてこないで湯原さんご自身が車を運転していらっしゃいました。本当のプライベートです。うれしいやら、ドキドキするやら・・・口から心臓が飛び出そうでした。
しかし、珈琲屋さん(http://www.coffeeyasan.com/)で焙煎してもらっているPCEオリジナルブレンドのコーヒーとLuceさんのビスコッティーをお出しして色々な話をしていくうちに打ち解けられました。
ロケの時はゆっくり話す時間がなかったけど今回はチャチャを入れるpapamaruもいなかったのでゆ~っくりプライベートの事、お仕事の事などを話せました。荒木さんはさすが芸能人!!とってもきれいな方です。でも、お姉さんみたいな気さくな方でとても話しやすい方でした。湯原さんは荒木さんより13歳も年上。ドン!と構えた男らしい方でした。お2人を見ていて感じたのは『本当に仲良し夫婦だな♪』って事でした。湯原夫妻みたいになりたいなぁ~って思います(なれないだろうなぁ~)
今回も私の布小物や流木をお買い上げいただきました。前回のお買い上げの流木ランプも自宅に飾っていただいてるとの事。とっても、うれしいです♪
そんな楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。帰られて時計を見ると・・・ギャ~ッ!3時!!!!大急ぎで掃除の仕上げをしました。
そんなバタバタした中でも無事に体験レッスンを済ますことが出来ました。さあ、次は・・・6時55分からの『ウッティな木曜日』(www.uty.co.jp/utty)の放送を待つのみです(笑)
P1060537 さあ、時間です!お店を早仕舞いしてプチとテレビの前に座りました。2時間以上取材していったけど何処が、どの様に、何分放送されるのか全然分からないので湯原夫妻が見えた時よりドキドキ、バクバク、汗タ~ラリで待っていました。
いよいよ始まりました。あ~ここ撮っていたなぁ~などと呑気に構えていましたがいざ、papamaruが画面に映るとヒヤヒヤモンでした(爆)でもさすが本職!高いテレビカメラで撮っているし、カメラマンの方の腕も良いからそりゃ~キレイに映っていました。
P1060535 P1060536 P1060538 どうにか汗も引き落ち着いて見られるようになったなと思った途端・・・・ゲ!ゲ!!ゲ~~ッ!!!な、なんと私が映ってるぅ~(汗)しかも、インタビューされた話も流れてるぅ~(驚)テロップで『marumaruさん』・・・ルビまで振って・・・。もう、倒れるかと思いました。あ~こんな事ならもっとお化粧をちゃんとしておけばよかった。痩せて見える服を着ておけばよかった・・・。『後悔先に立たず』とはこの事です!しかし、勉強になりました。私は右45度からは写してはいけないと・・・(泣)テレビを見てくださったみなさ~ん『あんなに太っていませんからぁ~』と声を大に出来ないので『赤字』で言わせて頂きます!!!!今日お店に来ていただいたお客様にも言われました・・・『太っていないんですね』って(爆)こりゃ、訂正の為もう1度取材に来ていただかないとね(大爆)

殆ど宣伝もしていない辺鄙な所に店を構え、世の中に浸透していない流木をメディアに取り上げてくださったディレクターの五百木さん!UTYの皆様!本当にありがとうございました。皆様に流木の魅力を紹介する機会を与えて頂けた事を感謝しています。ありがとうございました。

な~んて『嵐の様な1日』を過ごし翌日金曜日は・・・・
たかが1日でこんなに長くなってしまったのでまた明日にしますね。拙いヘタクソな文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

P1060540 よく利用する手芸屋さんのスタンプカードがいっぱいになりました。いっぱいになると1000円の金券として使えるます。今回もミシン糸に変えました。うふふ・・・素麺とずわい蟹の木箱の蓋で作った『簡単ミシン糸・ボビン収納ケース』(大それた事を言っているよ・・・爆)に納めました。見ているだけで喜んでいる私!見てるだけじゃなくてしっかり使えってね(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに登録しています。10日ぶりのブログ(汗)サボリ癖が付きつつある私!順位を励みにチクチク&更新を頑張りたいと思います。応援クリックをお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年4月25日 (水)

あんなモノでこんなモノが!!

P1060298 先日、ブログ友達のjunちゃん(http://tiny-basket.cocolog-nifty.com/blog/)のステキなお家が掲載された『come home!vol.7』をペラペラ見ながら『あ~コレいいなぁ♪』『こんな風にするといいのね』などと唸りながら見ていると・・・『はぁ~!??』と目を疑いたくなる様な記事が出ていました。アルミの空き缶はハサミでチョキチョキ切れて雑貨が作れるとの事。絶対に家にあるアルミ缶!やるしかないですよね(笑)
papamaru愛飲の『第3のビール』(本人は本当のビールの方が勿論好きですが・・・)の缶をキレイに洗い早速ハサミで切ってみました。あら!こんなに簡単に切れちゃうものだったのね。紙や布を切る様な感じできれいに切れました。
切ったアルミに厚紙で作った鳥の型紙を合わせ印を付け・・・ハサミで切ったら・・・この通り!なんちゃってメタルバードが出来上がりました。これにキリで目とワイヤーを通す穴を開け、アクリル絵の具で着色しました。どうでしょう?f○gさんのメタルバードに見えませんか!?(爆)制作費0円で作れたメタルバード。折り曲げたり、何羽も使ったりと金額を考えず使えそうです。
P1060531 P1060532 じぃじのボロ屋から見つけた電気のカサ見たいな物。見つけた瞬間『これって鳥カゴみたい』と思った1品。ついでにアクリル絵の具の黒と茶色を混ぜた物を塗りました。これをワイヤーで吊るせるようにして、なんちゃってメタルバードを2羽入れました。これまた制作費0円(爆)スゴイ得をした気分になりました。


P1060526 まだまだありますアルミ缶!(もちろん第3・・・笑)感じが分かったので今度は小さい物に挑戦しました。1cm弱の大きさで葉っぱ形に切り抜きました。コチラはフリーハンド(汗)この歪さが味って事で・・・。
鳥カゴもどきの残りの絵の具を塗りました。・・・が~・・・これが大変!小さいから塗りにくいし、張り付くし、その上両面!とっても面倒でした。この小さい葉っぱに1つづつ穴を開け細めのワイヤーでランダムに捻り止めました。これをガラスの容器にクルクル巻きつけ・・・キャンドルホルダーの出来上がり~♪もっとしっかり結わえ葉っぱをあっちこっちに向けたかったけど技術が無く断念(泣)水切れの植物の様に下を向いてしまいました。その上、絵の具も剥げてきちゃうし・・・なかなか思い通りには行きません(沈)
P1060529 じゃあ、もう少し大きい葉っぱを作ろう・・・って事でワイヤーリースを作りました。いや~コチラは作りやすかった!やっぱり私の太い指ではこのサイズが作りやすいって事が判明しました(笑)
しかし、コチラもワイヤーに付けていくと絵の具が剥がれてきてしまう(泣)まぁ、缶の色が出てなきゃジャンクっぽくてありかな!?などと1人納得していました。しかし、本をよ~く読むと『
最後にアクリル絵の具で色付けして完成』と書いてありました。この年になると取り説を最後まで読まなくなるんです。ダメですね。
『取り説は、しっかり、ちゃんと、最後まで・・・by marumaru』
教訓が出来ました(爆)

P1060053 *今日のオマケ*
↑で恒例『じぃじのボロ屋』から持ち出した物の紹介は済んでしまったので、いよいよ明日になったUTYの『ウッティな木曜日』(www.uty.co.jp/utty)の宣伝をチョッと・・・(照)
今日はpapamaruがスタジオに飾っていただく流木と作品を搬入してきました。さて、いよいよ明日です!どんな感じに、何処が、何を、どの様に、何分に編集して頂いているのか皆目検討が付きません(汗)明日はテレビの前で正座をし、汗拭きようのタオルを首から提げプチと一緒に見たいと思います。実は・・・papamaruは明日は東京!生で見れないんですよ。カワイそうなpapamaru。しっかり録画して家宝にしたいと思います(爆)
山梨の皆様!ぜひ明日6時55分からのUTY『ウッティな木曜日』を御覧下さい♪見れない皆様にはブログでご紹介しますね。お楽しみに~。でも・・・甲州弁で『いかんせん、どうしようもないじゃんね』(ダメって事)状態でしたらサラッと流します(汗)あ~楽しみなような、不安なような・・・神様!仏様!!もし、私が映っているような事があったら・・・可愛く、きれいに、細く映っています様に・・・(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。週末のイベントに向け爆縫い中の私!順位が励みになっています。応援クリックをお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年4月23日 (月)

色々なバネくちポーチ

今日もまたまた『バネくちポーチ』の紹介です。今回もいつも私が作っているサイズから少し変更してみました。
P1050997 コレは巾と下のパッチの部分を1cmづつ大きくしました。たかが1cm!されど1cm!!思いのほか大きくなりました(汗)小物だもん、たとえ1cmでも凄く大きくなったように感じます。でもこのサイズじゃサニタリーや出す時に斜めにすれば通帳なんかも入りそうです。バックの中の整理にはモッテコイかもしれません。
レースは、以前紅茶染めにはまったときに作った『紅茶染めレース』を使いました。何となくアンティーク風な微妙な色合いです。
P1060251 P1060252 ベージュでまとめたバネポは上の綿麻のみを1cm長く、ブルーは上を2cm下のパッチと巾を1cm短くP1060253 しました。赤は・・・もうよく分かりません(笑)ベージュと同じサイズなのかな?色々変えすぎてどれが1番良いのか分からなくなってしまいました(爆)でも・・・やっぱり気に入ったのは昨日紹介した『上クシャクシャバージョン』かな♡今週は、イベントに向けてもう少し作り足すのでまた遊んじゃおうかな♪まぁ・・・作ればの話ですけどね・・・。
P1060267 *今日のオマケ*
久し振りのじぃじのボロ屋から拝借してきた『がらくた』を登場させますね♪
これは何に使われていたのか、針金がどの様に巻かれていたのか皆目検討も付かない物体です(笑)見つけた瞬間・・・『何か挟めそう!』と思い持ち出しました。京都のおじちゃんがプラハから送ってくれた絵葉書を挟みました。どうにも、こうにも置き場所がなくpapamar作の流木イーゼルに立て掛けました。ジャンク×ジャンクで気に入りました!





☆いよいよ今週の木曜日に放送になるUTYの『ウッティな木曜日』(http://www.uty.co.jp/utty)の番宣にpapamaruが湯原昌幸さんに流木の事を熱~く語っている画像がUPされました。ぜひ、見て笑ってやって下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。日曜日にpapamaruの代わりに河川清掃に出て筋肉痛の私に励ましを!応援クリックをお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2007年4月11日 (水)

初・テレビ取材

昨日、ローカル局ですが・・・初めてテレビ番組の取材がありました。テレビ山梨(UTY)の『ウッティな木曜日』(www.uty.co.jp/utty)と言う山梨の情報番組です。
兎に角、出演が決まってからpapamaruはリフォームの合間や夜など時間を作り作品作り!負けずと私もチクチク&大掃除・ディスプレーに励みました。

P1060039 P1060041 P1060043_1 当日は朝9時からの撮影(泣)papamaruはいつもよりビックリするほど早く起き前日出来なかった残りの掃除やら自分の作業場を仕込みました。私もプチを幼稚園バスに押し込み速攻で支度(大汗)もぉ~バタバタです!!!!
UTYのクルーの皆さんが到着して早速打ち合わせ。私は出ないから気楽にデジカメ片手にウキウキしながら見せてもらいました。papamaruもマイクを付けて貰い何となくそんな感じになってきました(爆)私は・・・『あ~芸能人が腰にこんなのつけているわよねぇ~♪』などとpapamaruのシャツをまくりパチリ!ミーハー入っています(笑)

P1060049 出演する『湯原昌幸・荒木由美子夫妻』も到着しました。私はタイムリーに知っている方たち。『いやぁ~本物じゃん!』とパチパチシャッターを切りまくりました(照)芸能人や皇室の方々を追っかけするおばちゃんとなんら変わりはありませんでした。



P1060051_1 P1060056 ご挨拶をして早速撮影。一般人は『もっと細かく打合せをしなくていいの!?台本は!??』などと思ってしまいますが、流石は百戦錬磨の湯原夫妻とUTYの方々。どんどん撮影は始まり、ポンポン会話が続き、弾んでいます。初めて見る撮影現場。私にとっては『へぇ~!はぁ~!!ふ~ん!!!』と感心する事ばかりでした。たまたま自転車で通りかかった近所のおっちゃん(左の帽子を被った人)も腕組みをしながら見ていました(笑)
P1060062 まず、道を歩いてきた湯原夫妻が駐車場でウィンウィン・ガシャガシャやっているpapamaruに声を掛ける・・・って言う設定です。そして『この木は?』の振りに『流木なんです』・・・から始まりpapamaruの流木談義が続きます。もとよりペラペラしゃべる方だし、愛して止まない流木の事。湯原夫妻のリードもあってですがトチル事無く無難にこなしていました。


P1060075 その後は店内での撮影。今度は作品の紹介をさせていただきました。きっとこんな事を商売にしている輩がいるなんて・・・湯原夫妻もビックリした事でしょうね(汗)でも、papamaruが話し易いように語り掛けてくれ、優しい笑顔で接してくれて女房は思わず手を合わせそうになりました(大爆)
なぁ~んて他人事の様に遠巻きに見ていた私に『奥さん~!!』とディレクターさんからお声が掛かり・・・なんと私も出る羽目になってしまいました(汗×100)湯原夫妻とウチ夫婦でお店のカウンターで話をする・・・あ~こんな事ならもっとましな洋服を着ておくんだった。もっと念入りにお化粧して美容院にも行っておくんだった・・・(涙)『後悔先に立たず』とはこの事を言うのねって感じでした。先人よ!勉強になりました。
湯原夫妻が話を振ってくれて受け答えしました。心配な事が・・・甲州弁が出ていたらどうしよう・・・。舞い上がっちゃって何を言った覚えていないので記憶に無いんです。湯原夫妻がフランクに話しかけてくれるもんだから調子こいて甲州弁が出てる可能性『大』です。真剣にやばいです。そこの所は『カット』でお願いします!
Photo_57 どうにか無事(?)に撮影も終わり『ホ~ッ』としたのも束の間、湯原夫妻とマネージャーさんの大人買いが始まりました(笑)流木ランプ・シェルフ・コケ玉などなど・・・沢山お買い上げいただきました。次のロケに向かう短時間の間のお買い物。梱包したり、袋に詰めたり・・・気忙しい一時でした。出演時間の短い私はこの時間が1番疲れたりして(爆)私達の作品が東京で、しかも芸能人のお宅に飾っていただけるとは・・・とっても嬉しい限りです。お買い上げ、ありがとう御座いました♪
2時間30分のロケ。コレが編集され、編集され・・・一体何分放送されるんだろう。それは当日のお楽しみ☆放送日は4月26日(木)UTYで18時55分からです。山梨の方、ぜひ御覧下さいね。よろしくお願いいたします。

P1060048 *今日のオマケ*
じぃじのボロ屋から持ち出してきたガラクタの披露の時間です(笑)なんとも言えずいい感じにさび付いた小さなスコップです。こんな小さなスコップ・・・何に使っていたんだろう!?じぃじ達が小さい頃に遊び道具として使ったのかな!?
先日、じぃじに教科書を見せたら・・・家でジックリ読むとの事で持ち去られました。このスコップも『懐かしい』などと言って持ち去られては困るのでじぃじの兄弟に用途はナンだったのか聞いてみたいと思います。でも・・・誰に聞いてもきっと同じ危険性は秘めているんだろうな(笑)こうなりゃ『物知り・拓隊長』にお願いだぁ~。このスコップは何に使われていたんでしょう?教えてくださいね・・・隊長♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。無事に収録を終え、昨日は早々ベットに入り休養バッチリ♪今日は納品作業に追われチクチク出来ず仕舞い(泣)明日への活力・・・応援クリックをお願いいたします。

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2006年12月22日 (金)

年末に向けて

Nec_0695昨日は何故だかチクチクする気にならず(沈)『じゃあ、ミシン部屋の掃除でも』 と思い立ちいざ開始!
唯でさえ狭い部屋の殆どを何が占領しているかと言えば『日暮里からお持ち帰りした10kgの布』達。実は意気込んで持ち帰ったもののまだ袋に入りっぱなし(呆)小物しか作らない私は1mづつ買ってきてもきっと使うのはその1/4程度。切った残りはチクチクなさるお客様にお分けしようかなぁ~(もちろんタダじゃないですよ・・・笑)などと考え裁断する事にしました。
じゃあ、値段が解らないと困るな♪と思い布屋さんのレシートを探しました。あれ~!?どこ!状態。実は今年の青色申告が終わってから全然整理をしていなかったんですよ!仕入れの伝票やレシート、領収書などが輪ゴムで結わえそのまま。結局日暮里から買ってきた布は端に追いやられ伝票やレシートの整理を始めてしまいました。
これがまた時間が掛かる(汗)仕分けて、スクラップブックに貼り付けていくだけなんですが1ヶ月分が有に1時間以上掛かってしまいます。まだ3月までしか終わっていない(涙)とにかくやり始めたからにはコレを片付けないと何も出来ないようになってしまいました。これが終わったらPCに打ち込んで・・・。あ~、考えただけで気が遠くなりそうです。でも、今年中に整理しておけば申告の時期に楽が出来るはず。そう信じて縫い子はお休みで今日も事務員さんになります(笑)

Nec_0696 今日は幼稚園の終業式。いよいよプチも冬休みに突入です。またお昼ご飯に頭を痛めなきゃならないのかと思うとちょっと憂鬱になりますが(ねぇ~かずやん)・・・。お店も年末年始お休みを頂くのでプチと一緒に遊べる時間も取れるので楽しみでもあります。
昨日はお弁当の作り収め。2週間ほどはコレから開放されると思うと・・・うううっ・・・涙が・・・(爆)うれしいぃ~!大好きないちごを詰めれるだけ詰めてあげました。もちろんpapamaruにはありませんでした(笑)
今日で幼稚園バスとも暫しのお別れ。運転手さんにご挨拶を忘れないようにしないと!もう『良いお年をお迎え下さい』を言わなきゃならないんですね。ただその1言を言うだけでなんだか呪文に係り気ぜわしくなるような気がします。

テレビドラマも最終回が多くなってきましたね。このクールはコンスタントに見た物は特に無かったのですがチラッと見たのが『14歳の母』と『コトー先生』♪一応私もプチの母だし、結婚前は長く医療関係に務めていたので『ふんふん。はんはん。』言いながら興味を持って見ていました。
Nec_0601 先日プチの机の所に置いてあるゴミ箱の中を見てビックリ仰天!!!なんと『妊娠検査薬』の箱が捨ててあるじゃないですか!なぜ!?どうして・・・!?箱は見覚えがある私がプチを授かった時に使った物。2本入りだったので残り1本を入れたまま捨てるに捨てれず(期限切れていたんだろうな)薬や救急箱を入れてある引き出しの中でとっておきました。これがなぜゴミ箱の中に!?ちょっと田中美佐子さんの気分になりました(爆)プチに確認すると『カットバンを取るのに邪魔だったから捨てたの』ですって!私は腹を抱えて大笑い。一気に力が抜けました。『14歳の母』ならぬ『5歳の母』のバカ話でした。チャンチャン♫♬

| | コメント (10)

2006年6月30日 (金)

巻き!巻き!!巻き!!!

先日教育テレビ・・・つまり3chの『おしゃれ工房』を見ていたら私のクラフトアイテムの1つ『麻ヒモ』をクルクル巻いて作品を作っている方の事を放送していました。私は気長にクルクル、クルクル巻くだけなのですがこの方は技・アイデアが山盛り!!目から鱗、こんなやり方があったのか・・・『へぇ~』『はぁ~』『ひぇ~』って感じ。ある種、タメに成ったより感動をしてしまいました。明日から私もクルクルやってみよう。

| | コメント (0)