2006年11月28日 (火)

運転手付きで買い物三昧♪

昨日はお店の定休日。歳を取ったからか、店番で外出が少なくなり車に乗る機会が減ったからか・・・最近、運転が面倒になったのでpapamaruを運転手にして仕入れ兼リサーチに行ってきました。
まずは手芸屋さん!先週『全品20%off』のハガキがきたので居ても立ってもいられなくて出掛けました。papamaruとはここは別行動。近くのホームセンターに追いやりました。今回は運転手がいるのでいつも行く家から近いお店ではなくちょっと離れた方の同じ系列のお店に行きました。初めてのお店なので隅から隅まで見て歩きました。
Nec_0554_3 まず買ったのは『くるみボタン』のキット。この手元にこの在庫がなかったんですよ~。なにかと活躍の場が多いくるみボタン。作る方が多いのか普段行ってもなかなか欲しいサイズが手に入りません。今回はセールが始まって間もないからか全種類が揃っていました。20%offって事だからこんなに買ってしまいました(汗)これで当分買わないで済みそうです。
Nec_0553_2 お店を廻っているとこんな物を発見!!以前ちゃむさんのブログ(お気に入りリンクしてあります)で見てから欲しかった『抜きキャンパス』!!近くの手芸屋さんには置いてなかったんですよ。速攻で買い物カゴに入れました。
『フェルティングニードル(基本セット)』・・・これは迷いに迷いました。原毛はいつもクルクル手で丸める事しかしていなかったので違う事にチャレンジしてみようかな・・・と思いカゴの中へ・・・。でも、針だけでも良いのかな!?丸くて上下に動くニードルの方が良いのかな!?タワシのようなマットの上でやった方が綺麗に出来るのかな!?などなど考えて、考えて、考えてカゴの中から出したり入れたり・・・。結局コレにしました。なんせ20%offですから・・・。こんなに悩んで買ったのに使う日が来るのかは未定です(爆)
アレやコレや副資材を買い込み・・・『ハイ次に行ってくれる』と運転手さんにお願いしてもう1軒の手芸屋さんに行きました。ココは高校時代に良く通っていた手芸屋さん。最近ご無沙汰だったのですが久し振りに行って見ると・・・いいじゃん♪リネンも豊富にありました。でも、日暮里で大量に布は買ったばかりなので手は出しません。テープやボタンをお持ち帰り。ここはpapamaruと一緒だったのでゆ~っくり見れなかったので近々1人で車の運転をする気になったら行ってこようと思っています。
プチが幼稚園から帰ってからまた運転手さんにお願いしてお遊戯会用の『白タイツ』を買いに出掛けました。しかし・・・無いんですよ(驚)急に寒くなったし、お遊戯会のシーズンだからかもしれませんが・・・。『これじゃ、ウサギになれないかも!?去年のじゃ短いし・・・どうしよう』と思って探しまくりました。やっとありました・・・白タイツ♪これで『因幡の白ウサギ』になれます。でも120cmなんですよね(汗)110cmが欲しかったのですが120cmが110~130cm対応との事でコレしかないみたいです。お肉が弛んだウサギになりそうです(爆)
Nec_0559_2 Nec_0558_2 プチと言えば『髪を自分で切っちゃった事件』のその後です。仕方ないので美容院に連れて行きバッサリこの通り!本人はとっても気に入ったみたいなのですが母は・・・(泣)朝、爆発した髪を直すのに一苦労!!タダでさえ忙しい通園前の時間が余計バタバタしています。早く伸びるようにワカメと海苔をいっぱい食べさせようと思っています。

Nec_0555_3 昨日はやっと『はんど&はあと』のクリスマスツリーの型紙を切り抜きました。厚紙にポツンと4つの型。なんか勿体ないので余白にいくつかの型を書き切って見ました。(コレってeco!?)さて、自作の型紙の物が出来るかどうか・・・こうご期待(笑)のんびりやっていると1月号が届きそうです(大汗)




| | コメント (4)

2006年8月31日 (木)

中古(ちゅうぶる)インテリア

Photo_50 10月号の『天然生活』を読んでいたら中古と書いて『ちゅうぶる』とルビがふってありました。以前からアンティーク物に興味があったし、こんなインテリアって良いなぁ~と思っていたので興味津々読ませていただきました。さて、どうしたら良いのかな?手持ちの物で始めてみよう・・・と、まずは家にあるお宝を探しに行きました。
蚊と格闘(何箇所も刺されました)しながら物置を物色。ありました・・・『お宝』!!まず目に付いたのはサビサビの小さな鉄の鍋。papamaruに出所を聞いたらpapamaru父が未使用の物を知り合いからもらって来て雨ざらしになっていたとの事。これは使える。お店の看板のを掛けているシェルフの上に置こう!中にワイヤープランツのコケ玉を入れてみました。_002_10
次のお宝は・・・以前papamaru父は医療品の卸をやっていたのでソノ残り。ビーカーやら試験管立てが出てきました。昔、理科の実験で使ったな~などと思いながらも・・・どうしようかと思案。ビーカーは写真の様に旨くハマッタのでアイビーを生けました。konohaさんで購入した木のお皿とガーデニング用のバケツでキャッシャーがチョット『ちゅうぶる』っぽくなりました。
いやぁ~楽しい♪楽しい♪雑誌とは違って中古でなく大古になってしまって気はしないでも無いけど・・・まぁ気に入ったから良いか。今度は実家のお蔵を物色せねば。

| | コメント (10)

2006年6月16日 (金)

エッセンス

ニックネームを

marumaruちゃんに変更します。

ただいま試行錯誤中です。照

| | コメント (0)