2006年10月22日 (日)

酒蔵マーケット

Nec_0424 今日はpapamaruに店番をお願いして山梨市にある『養老酒造』さんで開催された『酒蔵マーケット』に行って来ました。ここでは春と秋にクラフト品の販売や大好きなフリマ。スイーツ・天然酵母パンなど美味しい物も何軒もお店を出す毎回楽しみにしているイベントです。今日も朝1番でプチと出かけていきました。
Nec_0427 Nec_0429
こちらは180年前の建物がそのまま!土間のある家から、立派な松が植えてあるお庭、駐車場まで所狭しと60以上のお店が出展していました。
Nec_0426 Nec_0425_1
これは手作りの沖縄名物『ちんすこう』!お土産で頂いた物を食べてから『ちんすこう』にはまってしまったプチ。甲府でデパートの沖縄物産展でもなければ食べる事は出来ないので真っ先に買ってあげました(笑)紫芋と胡麻と黒糖がありプチは紫芋と黒糖をチョイスしました。下は土間、上を見れば立派なハリがある家の中のお休み処で食べました。これが美味しいのなんのって(驚)ザクザクなんだけどボソボソでなく、味も甘いんだけどひつこくなく2人でペロリと食べてしまいました。今回も大満足の『酒蔵マーケット』でした。来年の春には私達も出店してみたいなぁ・・・。
Nec_0423 ゆっくりしてきてもいいよ・・・と言ってくれたpapamaruのお言葉に甘え第2・4の日曜日にお寺の境内で開催されている骨董市にも寄ってきました。今回はアルミの電気のかさとお決まりのガラス瓶と・・・これ!アルミのカン(?)をお持ち帰りしました。早速洗って植物を差してみました。錆び、錆びのプレートとお似合いです。これだけで幸せ気分♪だから止められないんですよね~ガラクタ集め(笑)

| | コメント (9)

2006年9月 9日 (土)

お買い得!!40円也!!!

Nec_0289 今日は近所の流通センターでお祭りがありました。センター内のお店の大安売りもお目当てなのですが、大好きなフリマもあるし、牛の乳搾りが出来たり、ミニ機関車に乗れたりするのでプチを連れてお店のOPEN前に出掛けて来ました。
この布はフリマで買いました。コレでいくらだと思います?なんと40円!40円ですよ~!?信じられない値段(驚)手作りのスタイなどを売っている方の商品だったのですがもう見た瞬間買いでした。結構の大きさもあるし、26枚も違う柄が入っていて大満足。私の作る物はシンプルなものが多かったのですが、ブログを初めて色々な方の作品を見て『プリント生地が欲しい~』と思っていた矢先!コンナに沢山のプリント生地が手に入るなんて~嬉しくなってしまいました。早速、何か作ってみようかな・・・ウフフ♪笑いが止りません(笑・笑)ガハハハハ・・・。

| | コメント (7)